人気ブログランキング | 話題のタグを見る





愛車 兼 テスト車の車検! 
ブログ初めて、1週間ちょっとですが、もうネタに困って・・・(笑)
愛車 兼 テスト車の車検! _f0181683_1373161.jpg
今日は、朝から 当方の愛車「青い稲妻!」ファンカーゴ(青)を車検に出してきました。
99年の新車発表時に、購入後何度も乗り換えよう!と思ったけど、なかなか手放せなくて、今年も新車買おう!と思ってましたが、結局地元の自動車工場に、車検をお願いしてきました。
もう早いもので、10年戦士、100,000kmオーバーです。ポータブルナビ評価中にぶつけた助手席側のスポイラー(写真で見にくいですが・・)も新スポイラーに交換してもらって、15万円。
高いのか?安いのか?わかりませんが・・・。ま、今となっては、貴重なポータブルナビ実走試験車ですので、今後も壊れるまで乗り続けることでしょう!

さて、折角ですので、本車には、色々な電装品がついているんです。
当方が車を買って、学生時代にオートバックスでアルバイトをしていたときに、カーオーディオにはまった時期があったのです。本車購入後、すぐに色々なオーディオを取付ましたよ!

愛車 兼 テスト車の車検! _f0181683_1374457.jpg
ざっと・・・・
フロントスピーカー: ダイナオーディオ DW170
フロントツイーター: スキャンスピーク D2904/60000
※これらにバッフルボード自作、ツィーターは当時流行った、
キックボード取付(覚えている方いらっしゃいますか?)

パワーアンプには、KIKKERのZR1000 当時、人気のオートサウンド紙の視聴評価でリファレンスとして使われていたものですね。ヤフーオークションで格安だったので衝動で落札しました。


また、最近では、地デジチューナー(4チューナー/4ダイバー)・フロント及びリアカメラやドライブレコーダー
などのエンタメ・安全商品系の商品が装着されてます。

このような車種で、当社の評価レポートを実施しております。
写真のマジックテープのところにポータブルナビを置き、ときには比較しながら、評価を行っております。

ちなみに当方も大好きな高級なスピーカーやアンプは、ものすごい高いのです。10万や20万はあたりまえ!!という、マニアの世界なのです。しかし、しかしですよ!みんないい音が聞きたいのです。もっと安く提供できないものでしょうかね?家庭をもってマニアから普通のおじさんに戻った人に救いの手を・・!超高級スピーカーやアンプを皆さんに格安で提供できることはできないかな?(自分がほしいだけかもしれませんが・・)と思う今日この頃です・・・・
(ちょっと趣味で考えてみます。)

おわり
by navipota | 2008-09-18 13:13
<< 9月のショック時事 汚染米! エアナビとミニゴリラ-その2 ... >>


カテゴリ
全体
未分類

ブログパーツ

お気に入りブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧